最近のブラジャーのサイズ事情

Dienstag, 24. März 2020

私はどちらかというとぽっちゃり体型です。ですが、胸に関してはとてもやせ型です。

おしりと胸が逆だったらとてもグラマラスで女性らしい体型になれるのにな・・・と、いつもいつも嘆いてしまっています。

私は世間でいうbカップなのですが、ここ数年、下着事情がなにやらおかしく変化していないか?と個人的に思います。

下着屋に行って、いつものbカップのサイズで試着すると、とてもきついのです。小さい胸のくせに、バストがきついのです。そこで1カップサイズをあげてみると、それでもまだ少し小さい賀茂とは感じるのです。そして2カップサイズをあげてみると、少しあまっているようにもかんじるが、まぁこのくらいでもいいかも?というくらいです。

そう、気づけばサイズが2カップ程あがっているのです。しかし、それは世間でいうdカップ。私の今までのdカップのイメージは、すこしお胸の大きい女性 というイメージでしたが、お世辞にも私の胸は大きめではありません。かなり小ぶりな方です。なんだか逆にむなしくなってきました。こんなに小ぶりなくせに、実際ブラのサイズがdなのはおかしくないか と思います。実際他の下着屋にいってみると、dではありませんでしたが、cカップが丁度良いとなっていました。ここ最近のブラのサイズの定義が少しずれてきていなか?とおもうのは、わたしだけでしょうか。